2011年7月 5日 (火)

痩せられない訳の巻き

Dscf9745

僕たち最近はとっても早寝早起きになりました

Dscf9746

日も伸び外がまだ明るい時間にも関わらず、20時前には夢の中「そろそろ寝るかな」byベルガー

ママも同じく早寝早起きになってます

Dscf9747

だけどパパだけは相変わらず”南の帝王”頑張ってます(笑)

先日のこと、久しぶりお土産持参でパパ帰宅

Dscf9748

何かな

Dscf9750

うわぁ~美味しそう♪

Dscf9749

最近オープンした蒸しドーナツ屋さんにわざわざ足を運び買ってきたそうな

だけど全商品本日中の賞味期限との記載あり(汗)

Dscf9751

「大丈夫、僕がお手伝いしますよ」byハッピー

やっぱり起きてきたんだぁ~(笑)

Dscf9752

全てハーフカットしても一人分がこんなに

21時じゃなければ嬉しさも倍増するんだけど、せっかく買ってきてくれたのに食べない訳にも、喜んで頂くことに

Dscf9754

リンゴ味の蒸しドーナツ、君達も頂いてみる

Dscf9755

おやつ好きのベルは撮影する間もなく一瞬で完食です

そして就寝

Dscf9756

これじゃ絶対痩せられないって

ベルのくびれたウエストが羨ましいよ(笑)。

| | コメント (4)

2011年6月28日 (火)

意気消沈のベルとママの巻き

Dscf9702

顔をくっつけ

Dscf9703

今日も仲良くお昼寝(充電)中

Dscf9705

週末お出掛けしていたパパからのお土産が何故だか?ぬいぐるみでした

ママのこと、幾つだと思っているんでしょう(笑)

Dscf9706

しかも我が家には既にブルちゃんのぬいぐるみがあるのにね

サイズは若干小さめですが、Tシャツを着てるか着てないかの違いだけ

こうして比較して見ると、おちびちゃんの方が舌の色が悪いような(笑)

Dscf9707

ママの独り言にベルがお目覚め 「何してるの?」byベルガー

「舌の色を比較してただけ、ベルの舌の色も見せて」byママ

Dscf9708

「いいよ」byベルガー

「うわ~美味しそう♪良いタン持ってるのね(爆)」byママ

とその時♪ピンポ~ン、玄関フォンの音にベル大慌てで玄関口へダッシュ、尻尾ふりふり大喜びしてましたが荷物が届き意気消沈、きっと大好きなマーくんが遊びに来てくれたと思ったのでしょう、残念

その後、再び玄関フォンが鳴り玄関口にダッシュするベル、「今度こそマーくんでしょう」と言いたげな尻尾の振りに、速達郵便が届き再び意気消沈、期待を持たせちゃってごめんねベル

Dscf9710

重要・親展・速達!? パパ宛だけど何だか嫌な予感がするぅ~

勝手に中身を開封してはダメなんだけど・・・

でも胸騒ぎがしてハサミでチョッキン、開封しちゃいました

Dscf9711

請求金額を見ておったまげ

壱・十・百・千・万・十万・百万!ん?

壱・十・百・千・万・十万・148万って、はぁ~~~~~何だこれ!?、パパやっちゃってるよぉ~、直ちにパパに「電話下さい」とだけメールをしたものの、ヤバい!勝手に開封した事がバレちゃう、なんてそんな事を言ってる場合じゃないのです

直ぐにパパから電話が入り、本人が請求金額を解っているかどうか確認したところ「そうなんだよ、びっくりだろ、代わりに支払ってくれる」と笑いながら言われ、カチンときたママ「そんなんある訳ないやん」ママが本当に怒った時は関西弁になると言う事がこの度解りました(笑)ってそんな事はどうでもいいのです

心配するママに「大丈夫だから、昨日電話して手続きに手違いがあり、正規の請求書を再発行する旨連絡が付いてるから」と言われ、一先ずホッとしたもののそんな間違いあるぅ~?半信半疑のママ、次に届く請求書で確認すればいいとして、こう言う大事な事は事前に話してもらわないと寿命が縮みますって、ベルに続き意気消沈。

| | コメント (4)

2011年6月27日 (月)

寝るっきゃないの巻き

Dscf9687

昨夜22時過ぎ、やっと寝る気になったベル

爆睡するハッピーの顔を間近でじっと見つめています

Dscf9696

そして今朝も腹時計に従い、6時ジャストに目覚めたハッピー

Dscf9697

おはよう♪

正直まだまだ眠いんだけど、朝ご飯を食べない事には落ち着いて寝ていられないのよね(笑)

Dscf9628

昨日に引き続き今日も蒸し暑い一日、これから暫くは気温30度超えの日々が続くのでしょうね

暑さで身体がとろけてしまわないよう、アイスでクルーダウンは欠かせません

Dscf9629

君達の分量はこれくらいかな

Dscf9631

仲良くアイスにかぶりつき

Dscf9396

「兄さん一緒に遊ぼうよ」おもちゃでハッピーを誘うベル

Dscf9399

未だ寝足りないんだけど・・・

Dscf9398

そんなに僕と遊びたいの

仕方ない

Dscf9400

たまには一緒に遊んであげよう

Dscf9401_2

とれるものなら取ってみて

Dscf9402

お口と片手で押さえたもんね

Dscf9397

あらまっ!簡単に取っちゃうのね

「疲れたからお昼寝するねbyハッピー

Dscf9698

「つまんないからお昼寝しとこ」byベルガー

この暑さじゃ何処にも出掛けられないし、ワン友達が居なきゃ遊びも続かな~い、寝るっきゃない(笑)。

| | コメント (4)

2011年6月26日 (日)

誰と寝る?の巻き

Dscf9633

スイカ♪スイカ♪

Dscf9635

冷たく冷やして後で皆で頂こうね

もう直ぐマーくん♪が遊びに来てくれるって、楽しみですね

Dscf9641_2

♪ピンポ~ン マーくん参上

何時ものように大歓迎のハッピー&ベルガー、マーくん♪も嬉ションで答えてくれました

体力の続く限り一緒に遊んでは途中休憩(お昼寝)を挟み、又復活(笑)、仲良く並んでお昼寝していると、ベルも良い体格になってきたような?

Dscf9644

マーくん♪の鼾、聞いちゃった(笑)可愛すぎぃ~

Dscf9652

夕食後、皆で近所の河川敷でお散歩することに

皆と一緒だとハッピーも嬉しそうです

Dscf9651

マーくん♪も良い笑顔

Dscf9653

マーくん♪を先頭にお散歩スタート

Dscf9375

心地良い風だこと

Dscf9655

時刻は19時45分、そろそろお家に戻って水分補給しますか

スイカ♪キンキンに冷えてると思うよ

Dscf9660

皆でスイカを頂き、そろそろ就寝タイム

今日はマーくんと綺麗なお姉さんにお泊まりして頂くことに

「皆、好きな場所で寝てね」なんて言っちゃったものだから、ハッピーもマーくんも

Dscf9661

ベルも、大好きな人(綺麗なお姉さん)と一緒に寝たいようで

Dscf9659

毛布の中に潜んでいる綺麗なお姉さんのお顔の位置辺りにハッピー&マーくん、足元にはベル

こんな状態で果たして熟睡出来るかどうか疑問ですが、とりあえず「おやすみなさい(笑)」

Dscf9663

寝室のベットで一人寂しく爆睡したママ、寂しいようなでも何時もと変わりない生活に、もう少しお客様に気遣いした方が良いんじゃ・・・っと反省

翌朝ソファ~で寛いでいるマーくんに「昨夜は良く眠れた?」なんて聞いてみたりして・・・一番爆睡してたのはママだってこと、知っているのにね(爆)

Dscf9664_2

ハッピーってば綺麗なお姉さんを独占しちゃってます

Dscf9665

「兄さんだけ良いんだぁ~、僕も甘えたいのに・・・」と言いたげな表情のベル

Dscf9666

マーくんも睡魔が・・・

Dscf9668

ドテッ。。。

おやすみぃ~(笑)

Dscf9667

ハッピー♪幸せそうに寝てること

Dscf9669

綺麗なお姉さんの膝の上を諦め、ソファ~の上でうたた寝するベル

皆揃ってお休みタイム

Dscf9670

そして復活、プロレスごっこを始めるマーくんとベル

Dscf9671

その様子に刺激され年甲斐もなくハッピーも参加しています

見た目にはベルがいじめられているようにも見えなくもないような?、でも大丈夫です、皆喜んで遊んでますから

Dscf9672

「おやつ食べる」綺麗なお姉さんの一声に集結

Dscf9673

頂きます♪

Dscf9674

皆で食べると美味しいね

Dscf9679

挙動不審なマーくん

どうしましたマーくん、皆と一緒に食べないの?

Dscf9675

クレートに入ってこそこそ

Dscf9680

和室でこそこそ

マーくん、おやつを絨毯の下に隠してます、何で食べないで隠してるの(笑)、そんなところに隠してもハッピーに直ぐに見つけられて食べられちゃうよ(爆)

Dscf9682

「隠し場所に不安を感じたのか?おあつを食べ始めるマーくん

「そろそろお家に帰らないと」by綺麗なお姉さん

Dscf9683

マーくん♪が居なくなった後、即座に寝始めるハッピー(笑)、玄関口で待機するベル

ママに諦めるよう言われしぶしぶハッピーの寝ているお布団の上へ移動したものの、顔が怒ってるぅ~(汗)、また直ぐに逢えるようママがお願いしておくから「もう寝なさい」。

| | コメント (4)

2011年6月23日 (木)

助っ人参上の巻き

Dscf9593_2先日の事、2泊3日のお留守番ですっかりご機嫌斜めのハッピー&ベルガーの機嫌を直してもらう為、助っ人に連絡することに

Dscf9581

「お待たせ~」助っ人マーくん参上です

Dscf9591

マーくん♪暑い中お呼び出ししてごめんね

Dscf9592

今日は沢山遊んでもらおうね

Dscf9595

綺麗なお姉さんが席を外すと「母ちゃん?」不安になるマーくん

Dscf9594

「マーくん大丈夫だよ、僕たちが居るよ」2ワン揃って精一杯の愛情表現がこちらです(爆)

綺麗なお姉さんが戻って来ました、慌てて駆け寄るマーくん

Dscf9588

「マーくんって寂しがり屋の甘えん坊さんみたい(笑)」byハッピー

「僕も偉そうに言えないけど、兄さんも負けてないと思うよ」byベルガー

「そろそろお腹空かない?」ママの言葉に

Dscf9586

賛同するハッピー、嬉し過ぎて馬跳びしてます

Dscf9598

皆で一緒にお家ご飯することに

Dscf9599

ワン達の残り物(笑)鳥胸肉のじゃが芋ソテー

Dscf9600

焼き鯖は食中毒が怖くてちょっと焼き過ぎてしまいました(笑)

Dscf9602揚げ田楽、東京で頂いて美味しかったので早速真似して作ってみました(田楽味噌はうかい屋さんオリジナル品です)

Dscf9601

そうめんは綺麗なお姉さんに「量が多い」と言われてしまいましたが、ママは通常この倍は頂いてます(笑)

少なくよそったつもりだったのに・・・(爆)

Dscf9605

でもデザートは別腹、と言うより無理やり食べて頂いている気も最近になりやっと気付いたりして(汗)

Dscf9604

ベル、綺麗なお姉さんに甘えてます

Dscf9609

お腹も一杯になりそろそろお昼寝の時間です

一犬出遅れて見えるハッピーは、寝床の準備をしてるだけ

Dscf9614

はい今日もお上手に出来ました(笑)

Dscf9616

15時、お楽しみのおやつの時間、皆でささ身巻きジャーキーを頂くことに

Dscf9617

マーくん♪両手使いが一番お上手です

それでも食べ終わる迄に30分程時間がかかり

Dscf9611

暫し休憩、マーくん♪最近またマッチョになってきてな~い?(笑)

助っ人マーくん♪のお陰で、ハッピーとベルのご機嫌もすっかり回復出来た事でしょう、何時も有難うね。

| | コメント (2)

«東京滞在最終日の巻き